So-net無料ブログ作成

まさかと思えるPS4&PSVita『ZUN × PlayStation 新プロジェクト』がスタート [Game]

ZUN × PlayStation[レジスタードトレードマーク] 新プロジェクトがスタート!
ZUN × PlayStation 新プロジェクトがスタート!

こちらも『SCEJA Press Conference 2014』で発表されたもの
人によってはDQヒーローズ以上の衝撃があった

2次創作からではあるけどまさかの家庭用機参戦で驚いたね
本家が『PLAYISM』にタイトルを供給し始めたのも関係してそう

最近東方関連がいろいろと動き始めたのは海外ユーザーの要望が強かったからしいけど本当なのかも
海外では販路の問題もあって日本以上にパッケージよりもデジタル販売が強まっている時代
オンラインサービスやサポート面を見てもPSと組むのは理にかなっている

問題は日本の同人ゲームは有名ゲームタイトルのシステムに版権キャラクターを被せたようなものが多い点
まあ後者は東方には関係無いことだけどこの3タイトルが選ばれている時点である程度はクリアになっているんだろう
特に『不思議の幻想郷』なんてローグ系とだけでは言い逃れできないクラスだし~

幻想少女大戦永 [同人ソフト] [東方Projectレミリア・スカーレット缶バッジ付]
幻想少女大戦永 [同人ソフト] [東方Projectレミリア・スカーレット缶バッジ付]
幻想少女大戦永 [同人ソフト] [東方Projectレミリア・スカーレット缶バッジ付]

幻想少女大戦永 [同人ソフト] [東方Projectレミリア・スカーレット缶バッジ付]


でもこれは出せない予感
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ bnr80_15_04.gif ブログランキング【くつろぐ】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。