So-net無料ブログ作成
検索選択

PS4&PS3『ドラゴンクエストヒーローズ』は2015年2月26日、その前日からプレイ可能なプロダクトコード付きのメタルスライムエディションは先行して2014年12月11日発売 [Game]

本日16時から行われた『ドラゴンクエストヒーローズTV』特報版にて発表

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 公式サイト | SQUARE ENIX
PlayStation 4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション | プレイステーション オフィシャルサイト

まずはタイトルにも書いた発売日
4月か5月辺りと予想していたので思っていたより早くて驚いた
しかもメタルスライムエディションを先行販売するとはね
更に発売前日からプレイ可能なDLコードとは上手いことを考えたなと

そしてキャラクターボイス

アクト(松坂桃李)
メーア(桐谷美玲)
アリーナ(中川翔子)
ディルク(銀河万丈)
ジュリエッタ(小松未可子)
ホミロン(釘宮理恵)
クリフト(緑川光)
マーニャ(沢城みゆき)
テリー(神谷浩史)


シンケンジャーや今までの経験からか松坂桃李の演技はかなり気合が入っていて良かった
メーアのほうはまだよくわからない
あとしょこたんはホミロン辺りかと思っていたさ
まあディズニー映画『塔の上のラプンツェル』等、声優経験も結構あるし良いと思う
けどもアリーナの声は何故か皆口裕子ボイスで脳内再生されていたので慣れるまで時間がかかるかも
他の声優陣は実力のある有名どころを揃えてきている
個人的にというかTwitterで検索しても同じ意見が結構ある話題としてクリフトとテリーは逆のほうが合っている気もする

気になるシステム面はやはりPS3『トリニティジルオールゼロ』系に近い
てか同じ庄Dと判明したしほぼ決まり
そこに小笠原Pの『討鬼伝』や無双シリーズのノウハウを詰め込んだ感じだね
実機プレイもあったけどかなり良さげなアクションRPGになっている

他にイベントで発表された内容として~
アリーナの黒タイツverも作っている
キラーピアス云々はしょこたんのアドリブ、で装備のほうも出さなくちゃとか
歴代主人公は主人公=ユーザーなので出ない
その代わりコスチュームはある(初回特典は3勇者)個人的には男は2のゴーグルのあれ、女は4が欲しい
あぶないみずぎも検討中
山のように大きいブオーン戦は特殊(それ自体がステージかねえ)
魔王&人気の中ボス登場も検討中

最後にCMとメイキング映像
PS4 CM “プレイステーションのレベルがあがった”篇

最後のはぐれメタルのニヤリが素敵

特別映像 “PlayStation 4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディションができるまで”篇

いかにもSCEらしいノリで好きだ
ライアン、トルネコ、パパスの名前と日付が書かれているのは振りかな?

PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション
PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション

PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション


何故かAmazonだけ遅れて予約受付が始まった
当然のようにすぐ一杯になって今はマケプレのみの状態
先行販売なのはソフト発売までに追加生産しやすいという面もあるので何度か在庫が復活するとは思うさ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ bnr80_15_04.gif ブログランキング【くつろぐ】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。