So-net無料ブログ作成
検索選択

サガシリーズ25周年特別番組で12年ぶりの家庭用ゲーム完全新作PSVita『SAGA 2015(仮称)』が発表される [Game]

『サガ』シリーズ25周年特別番組【出演】河津秋敏、伊藤賢治、小林智美 他 - 2014/12/14 11:00開始 - ニコニコ生放送
Saga2015_Announcement.png

前記事のスト5も結構驚いたけどもそれ以上だったね
正直サガシリーズはもうスマホでソーシャルゲーか低性能で出来る事の限られるしょぼい任天堂ハードでのリメイク程度と思っていたので・・・
PS4&PS3『ドラゴンクエストヒーローズ』しかり今の社長になってからのスクエニは一味違う印象

タイトルにも書いた通り2002年に発売されたPS2『アンリミテッドサガ』以来、実に12年ぶりの完全新作
その後はリメイクとソーシャルゲーしか出ていない、てかそれも4タイトルくらい

ファンの人たちはかなり喜んでいるだろうさ~
現にニコニコ生放送のアンケート結果は『1:とても良かった』が91%
コメントの雰囲気からして最後の2015発表でガッツリ上がったのは間違いない

まあ自分もスクウェア全盛期世代なので好きですがね、ちなみに一番好きなのはPS『サガフロンティア』
ニコ生でのアンケートだとロマサガ3、ロマサガ2に続いて3番人気だった(電撃独自集計も同じだとか)
今でもちょいちょいプレイしてたり

他に25周年イベントで発表されたものとしてはブラウザゲームやイトケンライブ、コンピレーションCD(サガ3とサガフロからの楽曲)
そしてPS2ゲームアーカイブス『ロマンシングサガ ミンストレルソング』の配信
スクエニe-STOREにて小林智美のサイン入りジグソーパズルが付いた限定版も販売
ゲーム本編はディスクではなくプロダクトコードが書かれたカード

ふぅ、なんとかサガの生誕日(12月15日)になんとか間に合った
それにしても2015が楽しみだ!

Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ-閃-

Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ-閃-


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ bnr80_15_04.gif ブログランキング【くつろぐ】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。